輝け! 倉吉西高


スキー・スノーボード研修のステージ1生徒

日誌

【SSK】スキー・スノーボード研修 1日目(その9)

2019年1月24日 10時00分
スキー・スノーボード研修 1日目(その9)


 1月23日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。生徒たちは今日の最後のメニュー「勉強」に気合を入れて取り組んでいます。



▲気合を入れて班長会議で今後の日程を確認する生徒たち。



▲気合を入れて課題プリントに取り組む生徒たち。


▲ホテルの外では気合を入れて雪上車がゲレンデの整備を行っています。



▲気合を入れて独自課題に取り組む生徒たち。


▲気合を入れて宇曽井先生に質問をする生徒たち。


▲気合を入れてダブル田中先生に質問をする生徒。


▲気合を入れてすべてを温かく見守る先生本部席の「政府専用機保税品搬送用」。


【SSK】スキー・スノーボード研修 1日目(その8)

2019年1月24日 09時00分
スキー・スノーボード研修 1日目(その8)


 1月23日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。研修を無事終えた生徒たちが気合を入れて夕食を食べています。本日のメニューは寄せ鍋。生徒たちは研修の疲れを吹き飛ばすべく食欲を全開にしています。



▲見よ! このボリューム。気合の入った寄せ鍋の具材。


▲気合を入れてボランティアで配膳をする野球部員と音楽部員。


▲気合を入れて「いただきます」の号令を発する生徒代表。


▲気合を入れて食欲を全開にする生徒たち。


▲気合を入れて愛想を振り撒くよう求める田本先生。


▲気合を入れてご飯のお代わりをする生徒たち。


▲気合を入れてきれいに食べきりました。


▲気合を入れて協力しながら片づけをする生徒たち。


▲気合を入れてすべてを温かく見守る先生本部席の電話機。


【SSK】スキー・スノーボード研修 1日目(その7)

2019年1月23日 17時34分

スキー・スノーボード研修 1日目(その7)
LIVE中継に挑戦中!

 1月23日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。中級コースの生徒たちが下の原ゲレンデで、気合を入れてボーゲンからパラレルへの移行に挑戦しています。



▲気合を入れてインストラクターの指導に素直に耳を傾ける生徒たち。






▲気合を入れてボーゲンからパラレルへの移行に挑戦する生徒たち。




▲気合を入れてマイペースで挑戦しています。




▲気合を入れてリフトから愛想を振り撒く生徒たち。


気合を入れてすべてを温かく見守る先生本部席の民族衣装。

【SSK】スキー・スノーボード研修 1日目(その6)

2019年1月23日 17時02分
 
スキー・スノーボード研修 1日目(その6)
LIVE中継に挑戦中!

 

 1月23日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。初級コースの生徒たちが豪円山ゲレンデに移動し、気合を入れてボーゲンに挑戦しています。





▲気合を入れて滑ったり転んだりしている生徒たち




▲気合を入れてインストラクターの指導に素直に耳を傾けています。



▲気合を入れてリフトから愛想を振り撒く生徒たち。


▲気合を入れてすべてを温かく見守る先生本部席のホルン。

【SSK】スキー・スノーボード研修 1日目(その5)

2019年1月23日 15時08分
スキー・スノーボード研修 1日目(その5)
LIVE中継に挑戦中!

 

 1月23日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。研修が始まりました。生徒たちは気合を入れてのびのびと滑ったり転んだりしています。



気合を入れて北壁をバックにスキー研修をする生徒たち。


▲気合を入れて北壁を眺める余裕はまだなさそうです。


▲気合を入れて豪円山をバックにスキー研修をする生徒たち。


▲やはり気合を入れて景色を眺める余裕はまだなさそうです。


▲気合を入れてホテルをバックにスノーボード練習をする生徒たち。

▲気合を入れてのびのびと研修を楽しんでいます。

【SSK】スキー・スノーボード研修 1日目(その4)

2019年1月23日 14時56分
スキー・スノーボード研修 1日目(その4)
LIVE中継に挑戦中!

 

 1月23日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。生徒たちは気合を入れて集合写真を撮影した後、開講式に臨みました。

▲気合を入れて挨拶をする牧田教頭。


▲気合を入れて挨拶をされるインストラクター代表。


▲気合を入れて挨拶をする生徒代表。



▲気合を入れてインストラクターの指導に耳を傾ける生徒たち。


▲気合を入れて集合写真を撮影する1Aの生徒たち。


▲気合を入れて集合写真を撮影する1Bの生徒たち。


▲気合を入れて集合写真を撮影する1Cの生徒たち。

【SSK】スキー・スノーボード研修 1日目(その3)

2019年1月23日 12時46分
スキー・スノーボード研修 1日目(その3)
LIVE中継に挑戦中!


 
 1月23日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。ホテルに到着した生徒たちは、昼食をとり研修開始に向け英気を養っています。

     
▲ホテルから望む上野原ゲレンデ。


▲ホテルから望む豪円山。彼方に日本海がわずかに見えます。


▲研修開始に向けミーティングをする先生本部席の皆さん。




▲研修開始に向け英気を養う先生方の注文品。


▲研修開始に向け愛想を振り撒く生徒たち。


▲研修開始に向け英気を養う生徒たち。


▲すべてを温かく見守る先生本部席のカウベル。

【SSK】スキー・スノーボード研修 1日目(その2)

2019年1月23日 12時32分
スキー・スノーボード研修 1日目(その2)
LIVE中継に挑戦中!


 
 1月23日(水)、SSK(スキー・スノーボード研修)LIVE中継。生徒たちは無事、快晴の大山に到着しました。初めてのリフトに、ゲレンデに生徒たちは早くも大興奮です。

▲無事大山に到着した生徒たち。

▲出迎えてくれた雪上タイプのワゴン車に生徒たちは大興奮です。


▲大興奮でリフトへの坂道を上る生徒たち。


▲大興奮でリフトに乗る生徒たち。


▲大興奮でリフトから降り立った生徒たち。


▲大興奮でホテルに到着した生徒たち。

【SSK】スキー・スノーボード研修 1日目(その1)

2019年1月23日 11時56分
スキー・スノーボード研修 1日目(その1)
LIVE中継に挑戦中!



 

  1月23日(水)、S1の生徒たちがSSK(スキー・スノーボード研修)発しました。快晴に恵まれた初日、これからどんな体験が待っているか、生徒たちは期待に胸を膨らませています。




期待に胸を膨らませながらバスに乗り込む時を待つ生徒たち。

期待に胸を膨らませながらバスに乗り込む生徒たち。


▲期待に胸を膨らませながらバスに荷物を積み込む生徒たち。



▲期待に胸を膨らませながら愛想を振り撒く生徒たち。