サッカー部の紹介


・たのもしい先生方と愉快な先輩があなたの入部を待っています。
・選手もマネージャーも人数が少ないので、興味のある人はどんどん入ってください!

日誌

【サッカー部】部員募集!!

2024年3月14日 14時00分

倉吉西高校に合格されたみなさん、おめでとうございます🌸

⚽サッカー部では、部員、マネージャーを募集しています!!⚽

ポスター 

 高校総体後、10人という少ない中で新チームが始動しました。しかし、怪我人や試合中のアクシデントによって常に10人で戦える状態でもなく、厳しい1年間を過ごしました。リーグ戦、大会に参加しても思う結果が得られませんでしたが、選手は決してあきらめることはなく練習に取り組み、1勝することができ、チームとして公式戦では全試合で得点を取るなど少しずつではありますが成長しています。

 2,3月では、鳥取商業さん、SC鳥取プエデさん、鳥取東さん、鳥取工業さんとの練習試合を行い、4月6日のリーグ戦開幕に向けたチーム作りを行っています。また、3月末には徳島遠征も控えており、さらなる成長が期待できるチームです。

 さらに、2024年からの取り組みとして、毎月1回行われている「鳥取県FIDサッカー体験会」に参加しています。FIDサッカーとは、知的障がい者サッカーのことで、サッカーのルールと全く変わらず、高校サッカー選手権や日本代表もあり、全国で約6,000人の仲間がプレーしています。この活動を通して選手、マネージャーともに、自分からいろいろな人に声をかけにいったり、雰囲気づくりに積極的に参加し、誰もが安心してサッカーができる場所をつくりだしてくれるなど、いろいろな変化がみられています。

サッカーが大好き、やってみたい、高校になって新しいことに挑戦したい、マネージャーやってみたいなと思っている人は、ぜひサッカー部の見学、体験に来てみてください!!サッカー部の素敵な仲間が待っています!!

「見学・体験可」となっている日が見学、体験可能日です。日にちをご確認のうえご参加ください。

カレンダー

なお、そのほかのサッカー部の様子については、倉吉西高校のインスタグラムにも投稿していますのでそちらもご覧ください。

URLはこちらです↓↓

https://www.instagram.com/kurayoshinishi