令和2年度 第72回柏葉祭体育の部
2020年9月4日 17時45分 令和2年9月4日(金)、第72回柏葉祭体育の部がどらドラパーク米子陸上競技場で開催されました。台風9号の影響で開催が危ぶまれましたが、雨模様と暑さが互いに押し合いしたような、最近にしてはほどよい天候で競技を行うことができました。
開会式の校長先生の挨拶では、前日の文化の部の生徒の頑張りへの賛辞と体育の部で躍動する生徒諸君へのエールがありました。
生徒代表宣誓では、3年次生の森下華楓さん、北村優奈さん、野坂勇真さんが、体育の部にかける想いをユーモアたっぷりに宣誓してくれました。
合同体操を終えた後、トラック、フィールド東・西、砂場の4カ所に分かれ、クラスの代表者が各競技に挑みました。
○トラック
トラックで行われた競技は、「男女混合リレー 予選・決勝」「男子100m 予選・決勝」「女子50m 予選・決勝」「男女50mハードル 予選・決勝」です。全競技での白熱したレース、生徒たちの本気で取り組む姿に会場は盛り上がりました。
○フィールド東・西
フィールド西では「男女混合ドリブルリレー 予選・決勝」、フィールド東では「男女ハンドボール投げ 予選・決勝」が行われました。それぞれ、巧みなプレーや力強い遠投に会場が沸きました。
○砂場
砂場では「男女走り幅跳び 予選・決勝」が行われました。生徒たちの懸命な跳躍で、好記録が続出していました。砂が飛び散るくらいの大ジャンプもありました。
最後に、有志による「部活動対抗リレー」が行われ、それぞれの部がプライドをかけ(?)パフォーマンスと真剣勝負にエネルギーを注ぎ、体育の部の最後を大いに盛り上げてくれました。
閉会式は、学校に戻り放送によって行われました。体育の部の順位発表は
総合第1位 1年6組
総合第2位 3年7組
総合第3位 1年8組 でした。
校長先生の挨拶では、「例年にない形での柏葉祭を、見事にクリエイトしたと思います。生徒諸君を誇りに思います。」と、賞賛と柏葉祭実行委員への労いの言葉がありました。
最後に、実行委員長の陰山真依さんの挨拶で、「これまでとは全く異なった形での開催となった柏葉祭で、生徒1人1人がこんなにも笑顔で終われたのは、みんなの協力があったからだと思います。本当にありがとうございました。」と心のこもった挨拶で締めくくってくれました。
お忙しい中お越しいただいた保護者の皆様、本日はありがとうございました。