鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシの更新について
2022年7月15日 12時27分20220713 コロナチラシ
お知らせ&行事 |
令和4年7月14日(木)に壮行会が行われました。3年次生が第一体育館に集合し、1、2年次生は教室で配信される映像越しにエールを送りました。それぞれの生徒がそれぞれの場所で、米東生としての誇りを胸に活躍されることを職員生徒一同、応援しています。
令和3年3月及び令和4年3月卒業生の皆様で、「令和5年度鳥取大学医学部医学科学校推薦型選抜Ⅱ」の出願をお考えの方は、こちらをご確認ください。
令和4年7月1日(金)、本校応接室において、陸上部の県総体と中国大会の表彰式が行われました。
6月17日(金)~19日(日)の3日間、島根県浜山公園陸上競技場で開催された第75回中国高等学校陸上競技対校選手権大会には、県総体の各種目で入賞した選手が出場しました。そこで、3年 柴田 凱さんが男子400m競技で第3位に入賞し、8月3日から開催される全国大会への出場権を獲得しました。
また、県総体で男子1500mで優勝した3年 小谷 亮介さんは「得意なレース展開で、自分の走りを最大限に出し、自己新記録も出すことができて嬉しかった」と喜びを語ってくれました。
2年連続でインターハイ出場を決めた、柴田 凱さんは「昨年のインターハイの反省を活かし、きちんと自分の走りをして入賞を目指したい」と意気込みを語ってくれました。
6月5日(日)、倉吉東高等学校・北条体育館において開催された令和4年度全国高等学校定時制通信制体育大会鳥取県予選会において、本校定時制バドミントン部の奥土居 里菜さん(2年次)、米澤 楓さん(3年次)の2名が県代表として団体戦メンバーに選ばれました。
8月16日から19日にかけて小田原アリーナで開催予定の全国大会に出場します。応援をよろしくお願いします。
令和4年6月21日(火)、雨天で延期されていた球技大会が開催されました。心配されていた雨も降らず、各競技で、学年を越えた熱戦が繰り広げられました。
選手も応援する生徒も、生徒会の定めたコロナ対策と熱中症対策を守りながら、それぞれの競技に楽しく取り組んでいました。
ソフトテニスで1年4組が優勝した以外は、すべての競技で3年生が優勝し、大会後、各クラスでは、秋の球技大会に向けて闘志を燃やす会話が沸き起こっていました。