生徒会について

 倉吉東高校の生徒会は、前期後期各1回ずつの選挙により、それぞれ生徒会長1名、生徒副会長2名が選出されます。その三人が中心となり、執行部の生徒とともに生徒会活動を運営していきます。新入生歓迎会や、壮行会、学園祭、卒業式の前日に行われる予餞会などの行事を計画、実施しています。また、生徒会には応援団も所属しており、団長1名、副団長2名、リーダーが30名程度で構成されています。新入生の応援歌練習や壮行会、硬式野球部の夏大会の応援などを中心となって行います。近年女子チアリーディング班も加わり、より充実した活動を行っています。

応援歌練習が始まりました

2011年4月14日 00時00分

 4月14日(木)から、応援歌練習が始まりました。多田応援団長から「応援歌練習をすることで真の東高生となる」という言葉が1年生にかけられ、応援団員による自己紹介が行われた後、初日は校歌を中心とする指導が行われました。この行事を通じて1年生は東高の伝統を体感し、東高生としての自覚を深めます。また応援団員は春休み中合宿を組んで、自ら厳しい練習に取り組んできました。早朝の練習ではありますが、保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。応援歌練習は21日(木)まで5日間行われます。(18日(月)は週明けテストの為実施しません)
 
       
      応援団による自己紹介                  大太鼓とオケ部による校歌演奏 
 
     
    練習を見守る校長・副校長・教頭                   応援歌練習全景