生徒会について

 倉吉東高校の生徒会は、前期後期各1回ずつの選挙により、それぞれ生徒会長1名、生徒副会長2名が選出されます。その三人が中心となり、執行部の生徒とともに生徒会活動を運営していきます。新入生歓迎会や、壮行会、学園祭、卒業式の前日に行われる予餞会などの行事を計画、実施しています。また、生徒会には応援団も所属しており、団長1名、副団長2名、リーダーが30名程度で構成されています。新入生の応援歌練習や壮行会、硬式野球部の夏大会の応援などを中心となって行います。近年女子チアリーディング班も加わり、より充実した活動を行っています。

「よく頑張った!」5日間の応援歌練習終了

2011年4月21日 00時00分

 4月14日、15日、19日~21日とのべ5日間の応援歌練習が、本日、無事終了しました。
 校長先生は、締めのあいさつにおいて、今年の応援歌練習を大変評価され、さらには中部開催の野球応援で応援歌や校歌をうたって相手チーム打ち負かし、みんなで甲子園へ行こうと檄を飛ばされました。
 また、応援団長は「きみたちはよく頑張った。この苦しかった応援歌練習を耐えたことが、今後起こりうる高校生活でのいかなる困難にも、立ち向かって頑張ることができる自信となる。」とあいさつしました。
 その後、応援団員による心ばかりの御褒美が全員に配られ、厳しさと緊張感の漂っていた練習が一転し、思わず笑みがこぼれました。最後に校歌を全員で歌って、全日程を終了しました。
             
                      初日の応援団員紹介
 
              
              応援団員による指導風景 歌詞を覚えているか
                               声は出ているか
 
             
                   19日 土手での放課後補習
 
             
                 最終日 結んだ手にも力が入ります
  
             
             最終日 よく頑張った!!一言添えて、御褒美をくばります。
                  始めてみる応援団員の笑顔でした。