生徒会について

 倉吉東高校の生徒会は、前期後期各1回ずつの選挙により、それぞれ生徒会長1名、生徒副会長2名が選出されます。その三人が中心となり、執行部の生徒とともに生徒会活動を運営していきます。新入生歓迎会や、壮行会、学園祭、卒業式の前日に行われる予餞会などの行事を計画、実施しています。また、生徒会には応援団も所属しており、団長1名、副団長2名、リーダーが30名程度で構成されています。新入生の応援歌練習や壮行会、硬式野球部の夏大会の応援などを中心となって行います。近年女子チアリーディング班も加わり、より充実した活動を行っています。

後期生徒会役員選挙を行いました。

2012年9月26日 00時00分


9月25日(火)の7限終了後、平成24年度後期生徒会役員選挙立会演説会が行われました。
今回は生徒会長に牧田浩幸くん(2-1)、生徒副会長に尾崎奈菜さん(2-4)、南場美沙都さん(2-4)が立候補し、即日開票の結果全員が信任されました。
 
   
     「一人ひとりの個性を生かせる学校にしたい」            選挙を支える選挙管理委員のみなさん                     
 
立会演説では牧田くんが「倉吉東高を、生徒会主体ではなく生徒主体の学校にしたい」と決意を述べてくれました。応援演説者も、熱意をこめて立候補者の人柄と決意を紹介し、演説会を盛り上げていました。後期からは、2年生が生徒会活動の表舞台に立って学校全体をリードしていきます。生徒会役員の皆さん、頑張ってください。
                    
                      職員朝礼で会長・副会長としての決意を述べる3人