生徒会について

 倉吉東高校の生徒会は、前期後期各1回ずつの選挙により、それぞれ生徒会長1名、生徒副会長2名が選出されます。その三人が中心となり、執行部の生徒とともに生徒会活動を運営していきます。新入生歓迎会や、壮行会、学園祭、卒業式の前日に行われる予餞会などの行事を計画、実施しています。また、生徒会には応援団も所属しており、団長1名、副団長2名、リーダーが30名程度で構成されています。新入生の応援歌練習や壮行会、硬式野球部の夏大会の応援などを中心となって行います。近年女子チアリーディング班も加わり、より充実した活動を行っています。

応援団長に聞く

2014年4月14日 00時00分

  今週月曜日から始まった応援歌練習も折り返し点を過ぎました。今回は、応援団長に指導に対する思いを語ってもらいました。「1年生に言いたいことは、とにかく全力で取り組むこと。自分も初めての応援歌練習では疑問を覚えたこともあったが、その分終わってからの達成感は大きかった。また、先輩方の伝統をつないだことで、本当の意味で東高生になれた実感が沸いた。応援歌練習は必ずこれからの高校生活の支えになる。この試練を乗り越えた先にあるものを信じて、全力でぶつかってほしい」。春休み2週間にわたって早朝練習を行なった応援団員の熱い思いに、新入生も全力で応えてほしいと思います。
   .
.
左から、副団長・山根達哉、団長・山本典尚、副団長・入江隆介
応援歌練習を見つめる応援団員
 
 
 
 
 
 
.