【定時制】県高校定時制通信制総体が開催されました!
2021年6月9日 18時14分6月6日(日)鳥取県高等学校定時制通信制総合体育大会が、倉吉東高体育館(バレーボール・卓球)と、倉吉体育文化会館(バドミントン)を会場に開催されました。
<バレーボール>
昨年度秋の県定通生徒会連盟大会でチームを結成以来、学校外でも練習に励んできた2年次男子チーム7名が健闘しました。
優勝した鳥取緑風高校定通合同チーム相手に、1セット目を奪われた後、2セット目は中盤までリードするなど善戦!しかし惜しくも敗れ、2位となりました。
試合はとても楽しかった様子で、来年度の全国出場を勝ち取るため、これからもさらに練習に励むということです。
<バドミントン>
男8名、女子3名が参加し、男女1名がベスト8に進出。
白熱した試合もあり、試合後、「くやしいっ」という声も聞かれました。
また、普段の授業では触れ合いが少ない他学年次との交流も深まった様子でした。
<卓球>
参加は男子2名、女子2名と少人数でしたが、1年次生には経験者も居り、善戦しました。
初心者の生徒も、短い練習期間ではありましたが、一生懸命練習した成果を出すことができてよかったです。