育友会

育友会ホームページ

ごあいさつ

                         育友会会長    衣笠優子

 今年度、会長を務めさせていただくことになりました。皆さま一年間どうぞよろしくお願いいたします。さて、本校PTAは倉吉東高「育友会」といいます。明治44年に活動の先駆けとなる「父兄懇談会」が開催され、昭和22年には育友会として設立、現在まで活動が継続されています。コロナ禍を経た今、活動の新たな価値付けなどの必要を感じています。さらに、時代が変わっても変わらないのが子どもたちの健やかな成長を願う親心であり、大人同士の関わりと協力は欠かせません。今後育友会としては、会員同士がしっかりと繋がり、情報を共有し前例踏襲にとらわれず活動をしていきたいと思います。子どもたち一人ひとりの夢の実現に向けた挑戦や、充実した高校生活を送っていけるよう、楽しみながらしっかりとサポートしていきましょう。何かとご多忙とは存じますが、育友会への積極的なご参加とご協力を、よろしくお願いいたします。

※ 今年度から育友会のこのコーナーは、保護者の皆さまにお伝えしたい情報を育友会本部役員が書いて情報を発信しております。

 

◎ 鳥取県立倉吉東高校育友会・公式ブログ!  ← クリック!!                        


 
 
 
育友会報(PDF) 

育友会:倉吉鴨水館入館式

2024年4月8日 10時17分

4月6日(土)倉吉鴨水館入館式が行われました。(第12期生23名大学受験に向けての再挑戦を、育友会としても応援しています)

IMG_5923

この一年間、自分としっかり向き合い、最後までやり切って目標が達成できるように頑張ってほしいと思っています。

◎来賓祝辞紹介(一部抜粋)

 ご入館おめでとうございます。

 多くの人と出会い、学び、成長されますことを心からお祈りいたします。

 (教育長 足羽 秀樹)

 ご入館おめでとうございます。

 再びチャレンジできる幸せと鴨水館生として学ぶ責任をこの一年の原動力にしながら 目標達成のために専念されることを期待します。

(倉吉東高校 校長)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

倉吉鴨水館は鳥取県中部の高校PTAの署名、県中部市町長、議長による要望書提出、県議会での趣旨採択など多くの方々のご支援により、平成25年4月に開館し、また平成28年7月29日県の許可を得て、平成29年4月1日から各種学校となっている。(※育友会では「倉吉鴨水館」の支援と連携を行っている。)