フォトアルバム

新型コロナウイルス感染症関連のお知らせ

~新型コロナウイルス感染症関連~(令和4年9月26日更新)
令和4年9月25日現在、
中部地区に発令されていた「鳥取県版新型コロナ警報」の注意報は解除されました。なお、東部地区には注意報が、西部地区には警報がそれぞれ発令されています。また、県内全域に「感染拡大警戒情報」も発出されています。新規陽性者数は減少傾向に転じていますが、引き続き高い水準で推移していることから、特措法第24条第9項による「感染防止特別要請」として、感染予防の徹底要請が令和4年10月14日(金)まで延長されました。より一層の基本的な感染防止対策の徹底が極めて重要です。一人一人が感染予防対策を改めて確認し、徹底しましょう。また、体調が悪い場合や少しでも症状がある場合は、無理に登校・出勤をせず、かかりつけ医、又は受診相談センターに相談してください

密閉、密集、密接を、それぞれ徹底的に回避することや会話時のマスク着用など、新型コロナウイルス感染症の徹底は学校内だけでなく、学校外、家庭でも必要となってきますので、引き続きご協力いただきますようよろしくお願いします。
 ①マスク着用、手洗い、手指消毒、換気の徹底
 ②屋内、屋外を問わず、人と人との距離を十分にとる(フィジカル・ディスタンス)
 ③体調が悪ければ無理な登校・出勤を控え、自宅療養とする
 ④マスク着用時でも大声を出して騒がない
20220713 コロナチラシ.pdf

新着情報