スクラム教育高校体験授業を行いました。
2011年11月18日 00時00分本日,本校で倉吉東中学校との連携事業である「スクラム教育」の一環として,高校体験授業が行われました。倉吉東中学校の3年生全員が,国語・数学・日本史・生物・化学の中から1つ授業を選び,高校の内容を学習しました。また,最後に,横山副校長より高校生活についての講話を聞きました。この体験を通じて,高い志を持ち,夢と希望に向かってチャレンジする生徒が一人でも多くでてきてくるよう願っています。
血液の話を熱心に聞きノートに書き取る生徒 実際に顕微鏡を使って見てみよう!!
水兵liebe(リーベ・ドイツ語で愛という意味)僕の船 一生懸命プリント学習に取り組む生徒たち
立って自分の意見を発表する生徒 教える側も熱が入る!!
旧石器時代について学ぶ生徒たち 机を回りながら話しかけていく
判別式を使って問題を解く生徒たち 志を高く持とう!!