ボランティア活動

本校では、1年生全員がボランティア活動を行っています。各自が自分の興味関心や得意分野等を考慮しながら、自分で受け入れ先と交渉し、ボランティア活動に取り組みます。その後体験を共有するために、クラスで体験発表を行ってクラス代表を選出し、学年で全体発表を行います。ボランティアに参加することによって、日常とは異なる世界を見ることになりますし、これまで知らなかった人と出会うことにもなります。「倉吉東高のボランティア活動」は最初の一歩にすぎません。次の一歩は自分で踏み出してくれることを願っています。

1年生第2回ボランティアLHR

2015年12月10日 14時22分

1年生第2回ボランティアLHRを実施しました


 12月9日(水)の4・5限目に各クラスで1年生第2回ボランティアLHRが行われました。
 今回のボランティアLHRは各クラスで,生徒各自が自分の行ったボランティア活動について発表しました。今年はパワーポイントなどを用いて自分たちが行ったボランティア活動についての具体的内容や感想を分かりやすく発表し、聞いている生徒も興味を持ちながらうなずく姿が見られました。発表後に評価を行い、選ばれたクラス代表は来週16日(水)に行われる発表会で学年全体の前で報告をする予定です。


内容が整理され非常に見やすいです

人前で発表するのは貴重な経験!頑張りました