国際交流

平成9年より、本校では2年生を対象として海外研修を実施しています。日本とは異なる文化や生活を直接体験することで異文化理解を深めること、海外の方々との交流を行うことによって実践的な国際的態度を育成すること。また集団行動を通じて人間関係を深める事を目的に、10月中旬に3泊4日の日程で行っています。

韓国研修第3日目夕刻

2010年10月21日 00時00分

 先ほど午後5時過ぎに現地から連絡がありました。本校2年生の韓国研修は、全員元気で第3日目の行事を行っています。これから夕食を食べ、その後ナンタの観劇へ出かけます。リズミカルでユーモラスなキッチン・パーフォーマンスに大きな笑いが湧き起こること請け合いです。
 今夜の帰宿はやや遅く、午後10過ぎになると思います。明日朝には今日の様子を写真入りでアップできると思いますのでご期待下さい。
 また、明日の帰国に関して、岡山から倉吉に向かう途中で、適当な時間に「まちcomiメール」でおおよその到着時間をお知らせしようと思います。ご登録されている保護者の方はご利用ください。
 尚、到着予定はおおよそ次のように計画されています。
 1 倉吉未来中心 18:00
 2 倉吉東高    18:20
 3 倉吉駅      18:30