生徒会について

 倉吉東高校の生徒会は、前期後期各1回ずつの選挙により、それぞれ生徒会長1名、生徒副会長2名が選出されます。その三人が中心となり、執行部の生徒とともに生徒会活動を運営していきます。新入生歓迎会や、壮行会、学園祭、卒業式の前日に行われる予餞会などの行事を計画、実施しています。また、生徒会には応援団も所属しており、団長1名、副団長2名、リーダーが30名程度で構成されています。新入生の応援歌練習や壮行会、硬式野球部の夏大会の応援などを中心となって行います。近年女子チアリーディング班も加わり、より充実した活動を行っています。

生徒総会が開催

2010年5月11日 00時00分

 5月11日(火)の7時間目に、第1回目の生徒総会が開催されました。まず生徒会長の藤本奈那さんの「学園祭まであと2か月となりました。学園祭を楽しむためには、自分がやりたいことを見つけて、自から行動していきましょう」というあいさつから始まりました。その後、各クラブの予算の審議と、第46回倉東学園祭のセクションリーダーによる各部門要項の説明および質疑応答が行われました。最後に昨年のプレコンの映像が流され、プレコンセクションリーダーから「今年のテーマは『世界の食料問題とその解決策』です。『プレコンを制す者は学祭を制す』という伝統もあるので、みなさんプレコンに頑張りましょう」とのメッセージが述べられ、閉会となりました。今年の学園祭は、7月3日(土)から6日(火)までの4日間です。多くの方のご来校をお待ちしています。
 
                                                                                     
 
     生徒会長・藤本奈那さんの挨拶          各セクションリーダーからの概要説