生徒会について

 倉吉東高校の生徒会は、前期後期各1回ずつの選挙により、それぞれ生徒会長1名、生徒副会長2名が選出されます。その三人が中心となり、執行部の生徒とともに生徒会活動を運営していきます。新入生歓迎会や、壮行会、学園祭、卒業式の前日に行われる予餞会などの行事を計画、実施しています。また、生徒会には応援団も所属しており、団長1名、副団長2名、リーダーが30名程度で構成されています。新入生の応援歌練習や壮行会、硬式野球部の夏大会の応援などを中心となって行います。近年女子チアリーディング班も加わり、より充実した活動を行っています。

応援歌練習最終日 無事終了

2012年4月24日 00時00分
今日の出来事

 
 4月17日よりスタートした5日間にわたる応援歌練習が終わりました。
 必死に大きな声で校歌や応援歌を歌う姿も板につき、初日の不安そうな顔からは想像できないくらい逞しく、そして力強い姿になりました。応援団長からのねぎらいの言葉では「この5日間は本当につらい期間だったと思うが、応援歌を覚えること以上にこの体験を通して、いろいろなことに耐えることのできる強さを学んでほしい。そして、この体験がこれで終わりではなく、これからの学校生活に活かされてこそ意味がある。」と語り、応援歌練習を締めくくりました。
 
 
                                                                      
 
 
                                                                        
 
 この応援歌練習を通して、1年生はしっかりと倉吉東高の生徒としての自覚が芽生え、オリエンテーション合宿とあわせて、本当の意味での高校生活のスタートです。また、応援団員、そしてオーケストラ部員もこの応援歌練習を通して大きく成長してくれました。後輩を指導し、そして自らも学んだ5日間でした。保護者の皆様にも早朝の練習であり、さまざまなご支援をいただいたことと思います。ご理解、ご協力に感謝申し上げます。