生徒会について

 倉吉東高校の生徒会は、前期後期各1回ずつの選挙により、それぞれ生徒会長1名、生徒副会長2名が選出されます。その三人が中心となり、執行部の生徒とともに生徒会活動を運営していきます。新入生歓迎会や、壮行会、学園祭、卒業式の前日に行われる予餞会などの行事を計画、実施しています。また、生徒会には応援団も所属しており、団長1名、副団長2名、リーダーが30名程度で構成されています。新入生の応援歌練習や壮行会、硬式野球部の夏大会の応援などを中心となって行います。近年女子チアリーディング班も加わり、より充実した活動を行っています。

高校野球応援(2回戦)

2017年7月19日 15時57分

 本校硬式野球部の甲子園出場をかけた鳥取県予選の初戦が行われました。夏季補習中ということもあり、オーケストラ部、応援団・チア、生徒会執行部の少数精鋭で力の限り応援しました。
     
 梅雨明け宣言が出され、米子市民球場には夏空が広がります。
さあ、行け!倉東ナイン!!

     
 2回の表、校歌にあわせて別所応援団長がスタンドの全員をリードします。


     
 回が進むにつれて、生徒会執行部も忙しくなります。冷たいおしぼりを作って、熱中症予防に努めます。お世話になります。ありがとうございます。


     
 1対1の同点で迎えた中盤には、副団長の河野君、西谷君による「必勝倉東」。
 俄然、気合が入ります。


     
 スタンドの野球部員も必死に応援します。このあと、同点に追いつきます。


     
 オーケストラ部も頑張ります。今年は応援の曲目等を大きく変更し、スピード感、一体感のある応援を目指しています。

 2対2の同点で迎えた延長10回表、キャプテン政門君がレフトスタンドに逆転のホームランを放ちます。10回の裏を守りきり、初戦を勝利で飾りました。
 応援に駆けつけて下さいました皆さま、ありがとうございました。

 次戦は大会8日目の第2試合(12時30分)予定です。応援よろしくお願いします。