男子卓球部

令和6年度部員数 3年2名、2年12名、1年5名
部のモットー  
文武両道(勉強と部活を相互に鍛える)
一球集中(その瞬間を確実に見極める)
あいさつ(礼儀正しく感謝の心を持つ)

クラブから一言
強い選手になるためには、卓球の技術だけではなく、強靭な精神力が必要である。
大会のときのみではなく、むしろ日々の練習や生活の中で、いかに部のモットーを意識し実行できるかで勝敗は決まる。

卓球男子新人戦県大会結果報告

2012年11月13日 00時00分

平成24年度(第49回)鳥取県高等学校卓球新人戦大会が11月9日(金)~10日(土)に琴浦町総合体育館にて行われました。
結果は以下の通りです。
 
男子団体戦
 ベスト8
 
男子シングルス
 ベスト16
   吉田貴也(2年)  米田恭一朗(2年)
 ベスト32
   山本真人(2年)  牧田浩幸(2年)  齋尾悠介(1年)  桑田湧也(1年)
 
男子ダブルス
 ベスト8
   吉田貴也(2年)・米田恭一朗(2年)
 ベスト16
   堀井唯人(2年)・松原大輔(2年)
 
個人戦についてはそれぞれが練習の成果を十分に発揮した結果だと思います。
団体戦については多くの課題が残る結果となりましたが、12月15日(土)に「あやめ池スポーツセンター」で行われる県選抜大会でリベンジを果たすべく、今後の練習に励んでいきます。
県選抜大会には、団体戦と、シングルスで吉田、米田が出場します。
今回の新人戦では多くの方の応援により、上記のような結果を残すことができ、大変感謝しております。ありがとうございました。 
県選抜大会でもチームを盛り上げていただきますよう、御協力お願いします。 
 
  
      男子シングルス  山本                      男子シングルス  堀井 
 
  
      男子ダブルス  吉田(左)・米田(右)              男子ダブルス  桑田(左)・齋尾(右)