演劇部 本校公式Instagramの投稿をぜひご覧ください!!

令和6年度部員数 3年3名、2年5名、1年9名
部のモットー 「臥薪嘗胆」

クラブから一言
 キャスト(役者),スタッフ(演出,舞台監督,照明,音響効果,衣装,大道具,小道具等)色々あります。普段気付かなかった自分に出会える場です。創作台本募集中です!

令和5年度 演劇部 大会実績 .pdf

中部地区高等学校演劇発表会の結果

2010年6月7日 00時00分
65日(土)、倉吉未来中心小ホールにて、鳥取県中部地区高等学校演劇発表会が実施され、本校演劇部は市村益弘作「グリーン・ホーン」を演じました。小さなハプニングはありましたが、みながしっかり演じきることができました。なおこの発表会は鳥取県高等学校総合文化祭演劇発表会の予選も兼ねており、審査の結果、本校演劇部が11月に開催される鳥取県大会に出場することとなりました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

鳥取県高等学校総合文化祭演劇発表会(中国発表会予選大会)は、11月上旬、境港市民会館にて開催予定です。県発表会では東部から2校、中部から1校、西部から3校の地区代表が発表を行います。そのうち上位2校が中国発表会(島根県開催)に出場することになります(中国大会で全11校中の1位に選ばれないと全国高等学校総合文化祭には出場できません。大変に狭き門です)。

次の発表会でも最善を尽くすことができるよう、気持ちも新たにしっかり稽古を積んでいきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
                                             
                                    
博士がヒロインを改造人間にしてしまう…という妄想シーン         雨の中、自分たちの思いを伝えるシーン