[定時制]人権教育LHR
2018年2月5日 19時43分2月2日(金)4限目に、人権教育LHRを実施しました。
1年生「短所を長所に変えよう」
生徒も教員も一緒になって、自分の短所を長所に変えるための逆転の発想を学びました。
短所をホワイトボードに書き出し、長所に変える意見を皆で出し合っています。
2年生「関西研修 守口市立さつき学園夜間中学を訪問して学んだこと」
7月に実施した関西研修での守口市立さつき学園夜間中学との交流を振り返り、同じ夜間に学ぶ生徒としての勇気や希望を学びました。
さつき学園夜間中学の生徒さんとの交流を振り返っています。
1年生も2年生も、次の学年に向けて人権意識を高めることができました。今年度もあと少し。学習したことを活かして頑張りましょう。