育友会

育友会ホームページ

ごあいさつ

                         育友会会長    衣笠優子

 今年度、会長を務めさせていただくことになりました。皆さま一年間どうぞよろしくお願いいたします。さて、本校PTAは倉吉東高「育友会」といいます。明治44年に活動の先駆けとなる「父兄懇談会」が開催され、昭和22年には育友会として設立、現在まで活動が継続されています。コロナ禍を経た今、活動の新たな価値付けなどの必要を感じています。さらに、時代が変わっても変わらないのが子どもたちの健やかな成長を願う親心であり、大人同士の関わりと協力は欠かせません。今後育友会としては、会員同士がしっかりと繋がり、情報を共有し前例踏襲にとらわれず活動をしていきたいと思います。子どもたち一人ひとりの夢の実現に向けた挑戦や、充実した高校生活を送っていけるよう、楽しみながらしっかりとサポートしていきましょう。何かとご多忙とは存じますが、育友会への積極的なご参加とご協力を、よろしくお願いいたします。

※ 今年度から育友会のこのコーナーは、保護者の皆さまにお伝えしたい情報を育友会本部役員が書いて情報を発信しております。

 

◎ 鳥取県立倉吉東高校育友会・公式ブログ!  ← クリック!!                        


 
 
 
育友会報(PDF) 

5月13日 倉吉東高参観日

2023年5月16日 09時00分

令和5年度はコロナ渦も落ち着き、学習参観が出来たことに感謝です。

教室で学習している生徒は…

服装も自己判断で、

ブレザー、学ラン、ベスト、ポロシャツと様々でした。

授業の内容は私が理解出来るものではなく(笑)、はてな?ではありましたが、

各教科に向き合い、知識を高めている子供たちはさすがです!

参観日は、校内を回る良い機会でもあり、

子供たちに向けた学校からのお知らせを見ることも楽しかったです。

〈3年生に向けての掲示板より〉

3年

〈2年生に向けての掲示板より〉

2年

部活に励む子供たちの安全を守る!

こんなところにも分かりやすい掲示がされています。

熱中症

そして倉吉東高校の玄関にあります…

玄関

私たち保護者も陰ながら子供たちを応援していきたいなーーと感じた1日でした。