鴨水同窓会
  
     鴨水同窓会長 藤井武親

   
 鴨水同窓会員ならびに鳥取県中部の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 本会は、わが母校、鳥取県立倉吉東高等学校の同窓会員相互の親善を図り、各自向上発展に資し、母校との連携を密にすることを目的としております。私のような母校を卒業してから半世紀に及ぶ時を経たものとして、幾多の経験を後世へ受け継ぐには、大変大切な枠組みであると捉えます。ご賛同いただける御会員の皆様にこの意義をご了知頂き、母校の皆様や後輩の方々との更なる共栄を目指します。遠く離れていても郷土に対する想いは変わらないはずです。母校、そして鳥取県中部地域の発展の為、小さくともお役に立てられれば本望で御座います。技術革新により、何時でも何処でも仕事ができる時代となりました。インフラ整備が進み、田舎の人間味あふれる生活が、寧ろ価値を生む時代です。会員の皆様の結集により素晴らしい未来が開けると確信しております。夢のような未来に向け、皆様と共に歩むこと、これに勝る幸せが御座いますでしょうか。

皆様におかれましては、躍進を続ける母校と、この地域への熱きご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 
鴨水同窓会会則.pdf ■鴨水同窓会役員名簿.pdf鴨水同窓会支部役員名簿.pdf
総会主幹学年趣意書.pdf




 

 

田熊元校長先生叙勲伝達式

2013年7月2日 00時00分

 この度、本校第18代校長、田熊増弘先生が、瑞宝小綬章を受章されました。田熊先生の長年にわたる教育者としてのご尽力ご功労に対して、その功績大なることが認められたものです。
 田熊校長先生は、昭和22年、本校の前身である鳥取県立倉吉中学に赴任されて以来、昭和43年までを教諭として、また、昭和51年から昭和56年までを教頭として、そして昭和57年から昭和60年まで校長として、32年の長きにわたり本校教育の発展に寄与されました。また、鳥取県高等学校野球連盟の理事長、副会長、会長を歴任され、鳥取県高校野球の発展にも力を尽くされました。
 定年退職後は、倉吉北高等学校の校長を4年間務められ、特に鳥取県高等学校の福祉教育の充実に多大な貢献をなさいました。
 本日は、本校応接室にて、叙勲伝達式が執り行われ、教育長より、勲章と勲記が田熊先生に手渡されました。 
 
(追記:女子バレーボール部の顧問として、昭和27年全日本高校女子選手権大会でベスト8に進出するという本校バレーボール部史上最高の成績を保持しておられます。)
 
 
 
 横純一教育長から勲記と勲章が授与される
 
 
 
 
横純一教育長 と 記念撮影
 
  
 
勲記(勲章受章の証明書) 
 
 
 
瑞宝小綬賞