人権教育LHR(5月12日)
2010年5月12日 00時00分本日6.7限、人権教育LHRが実施されました(1,2,3年)。
本校の人権教育LHRの特色は、人権教育LHR委員をはじめとする生徒自身が積極的に関わり、LHRを生徒自ら企画運営していくことです。結果、自分たちの思った通りのLHRになったクラスもあれば、思いが伝わりきらなかったクラスもあったようです。
明日以降になりますが、学年ごとに事後の反省会(学年ごと)が行われます。また、生徒・教員ともにLHRを振り返って記録を残し、次につなげることにしています。
秋には公開人権教育LHRが予定されています。より一層思いを伝え合うことができるLHRになるよう、生徒教職員一丸となって取り組んで行きます。
差別をなくすための取り組みを考える(1年)
在日韓国・朝鮮人差別の実態を知る(2年)
公正な採用選考のあり方について考える(3年)