ラグビー部中国大会③
2018年5月29日 18時03分 さあ、いよいよ試合です。対戦相手はこの2年間花園に出場している山口県立山口高校。文武両道の伝統校です。4チームからなる合同チームですが、それぞれの良いところを出して、いい試合をしたいものです。
試合開始早々、相手陣ゴール前に攻め込みます。ペナルティを得てタッチに蹴り出して、ラインアウトで攻撃の継続を狙います。
さらにマイボールスクラム。ゴールまであと少し!
この試合の一番の見せ場はここまででした。山口高校さんは、単独チームならではの規律の良さなどもあって、このあとのアタックを封じていきました。また、⑩の選手を中心にアタックも精度が高く、大きくゲインラインを割られる場面も。
試合終了後は、Bブロック、Aブロックの試合を見て、宿舎に帰りました。夕食後のミーティングでは、岩野HCが「このメンバー、このチームでできる最後のツアーだ。今日の反省を踏まえて、明日いいプレーをするために何ができるかしっかり考えよう」と話され、FW,BKなどでそれぞれ具体的に話し込みました。顧問(T)は、話し合いをしている様子に、これまでにない真剣さと具体的な内容に、明日の活躍を期待しました。頑張れ、鳥取倉吉合同!