中学生のみなさんへ



生徒会長 上口 陽菜
 
みなさんは倉吉東高と聞いて何を思い浮かべますか?他校生からは「勉強が大変そう!」とよく言われます。私も中学生の時はそのイメージが強くて、不安だったのを覚えています。今同じ悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。そこで中学生のみなさんへ2つのメッセージを送ります。

  1つ目は、「東高は勉強だけじゃない!」ということです。たしかに勉強は大変ですが、充実した日々を送っています。毎日の部活動では学年関係なく和気あいあいと目標に向けて頑張っています。さらにクラスで一致団結し勝利を目指す球技大会、チームのみんなで意見を出し合い完成させる学園祭など、学校生活を彩ってくれる行事がたくさんあります。その中で人間関係の大切さや、自分の成長に必要なものに気付くことができます。

 2つ目は、「東高って温かいよ!」ということです。ここまでの話を聞いても「やっぱり勉強についていけるかな…」と不安に思う人もいますよね。でも大丈夫!何か行き詰まったときは親身になってくれるクラスメイトや先輩、先生が必ずいます。学習のアドバイスはもちろん学校生活を豊かにするコツなど、様々なことをアドバイスしてくれます。臆病にならないで、自分の心に正直になってみてください。きっと東高の温かさを感じると思います。
 倉吉東高は笑顔の絶えない学校です。みなさんもぜひ私たちと一緒に倉吉東高での学校生活を楽しみましょう!