お知らせ

倉東学園祭

 
 今年で59回を迎える倉吉東高最大の生徒会行事です。7月1日~7月3日の3日間にわたり開催します。       

1~3年を縦割りチームにして、  「ショートフィルム」「プレコン」「チーム企画・クラス企画」「チームTシャツ・うちわ」などで得点を競います。
チーム名は1組「青嶺」2組「紅炎」3組「銀河」4組「紫苑」5組「翠嵐」です。約3週間の準備期間で、各チーム1~3年生が力を合わせてそれぞれ
の作品を作り上げていきますが、その姿には生徒の大きなエネルギーと可能性を感じさせてくれます。この学園祭により、東高魂が受け継がれていくのです。
 

第2回生徒総会

2016年6月2日 15時55分

6月2日(木)。5時間目に第2回生徒総会がありました。今回の議題は『平成28年度 第52回倉東学園祭について』でした。最後には今年の第52回倉東祭テーマが実行委員長の中西くんから発表されました。今年のテーマは『Not only 倉東生 but also (        )』です。(     )には各自が感じる言葉をあてはめてください!



各セクションのリーダーによる説明



いろいろな質問が出て



活気あふれる生徒総会となりました



おまけ(去年の学園祭の様子です)






学園祭最終日②

2015年6月30日 19時23分

 6月30日(火)第51回目の倉東学園祭はついに閉祭式を迎えました。生徒たちは、「こいこい」のテーマのもと、先輩は「ついて来い」と後輩を引っ張り、仲間への(熱い想い)を抱きながら、濃い学園祭を作り上げました。この学園祭を通して、生徒は仲間と共に挑戦し、感動し、成長していきました。残念ながらラストの花火は中止となりましたが、生徒一人ひとりの心には、きっと色鮮やかな大輪の花が思い出と共にいつまでも光輝いているはずです。
 この第51(こい)回学園祭での素晴らしい経験を活かし、新たなステップを踏み出した生徒のみなさんの今後の飛躍を楽しみにしています。


総合優勝は紫苑チーム


最後はチームの枠を越え、全員でチームコール


「μdx」によるラストパフォーマンスに会場が熱狂!!

総合優勝 紫苑チーム
合唱      紅炎チーム 
プレコン   青嶺チーム
演劇     銀河チーム
チーム企画 紫苑チーム
1年クラス企画 1年2組
2年クラス企画 2年4組
Tシャツ    紫苑チーム
うちわ     紫苑チーム




学校祭4日目 演劇

2015年6月30日 13時16分

6月30日(火)倉東学園祭 4日目 
本日は、銀河チーム(3組)と紫苑チーム(4組)の演劇を行いました。
午後からの閉祭式では、総合優勝のチームが決まります。

銀河チーム演劇「暮れないマーチ」 


ぼくらはみんな生きている・・・少年たちの暑い夏のある日の物語


紫苑チーム演劇「真夏のサンタクロース」


父と娘、それぞれの思いが錯綜する・・・夏のサンタは何を届けるのか

学園祭3日目④

2015年6月29日 19時50分

 学園祭3日目の6月29日(月)は大変暑い日でしたが、東高付近は生徒の熱気でさらに気温が上昇しているようでした。今回はクラス企画やコンサートの様子を紹介します。


桃ちゃんの鬼退治へしゅっぱーつ」(2-4クラス企画)


ナイトミュージアムへようこそー」(2-1クラス企画)


3年生バンド「めっちゃちむどんどん」会場は満員です


2年生バンド「702」、技術は3年生にも負けていません


アメリカからの留学生ディロン君のソロコンサート




学園祭3日目(演劇)

2015年6月29日 17時16分

 6月29日(月)学園祭3日目です。紅炎と翠嵐の演劇を行いました。
 この日のために稽古を重ね、迫真の演技を披露してくれました。 


紅炎チーム演劇「Buffet」


持って生まれた才能や能力を変えることができたなら…


翠嵐チーム演劇「學びの庭に集い来て」

 

戦争の歴史をたどる高校生の物語







学園祭3日目②(自活2)

2015年6月29日 16時28分

 6月29日(月)学園祭3日目の自由活動では、天候にも恵まれて、
若い力がエネルギッシュに躍動しました!


「Green Apple」のHiphopダンス



ダンス・カラオケのラストステージは
「かねみつクローバーΣ(シグマ)」



今年も生徒の注目を集めた「ラブアタック」

数々の感動を残し、いよいよ明日(30日)は学園祭最終日です。


学園祭3日目①

2015年6月29日 13時00分

昨日から中庭に展示しているチーム企画(巨大アート)を紹介します。各チームとも工夫を凝らし、それぞれが思いをこめて作品を作り上げました。保護者や外部の方など多数の見学者で賑わっていました。


「暗黒を照らす unlimited light」(青嶺)


「焔ーHOMURA-」(紅炎)


「絢爛たる和の心」(銀河)


「日本の雅景とecologicalの混和」(紫苑)


「三仏寺投入堂」(翠嵐)




学園祭2日目(自活)

2015年6月28日 18時53分

学園祭2日目の自由活動では、多くの生徒がグループを作り、ダンスやカラオケを披露していました。模擬店でおいしい昼ごはんを食べ、パフォーマンスで汗を流し、コンサートやクラス企画などを見て学園祭を満喫していました。


大人数で魅せる3年生のダンス


早食い競争「まだまだ食べるぞ~!」


衣装も自前で凝っています


室内ではLIVEも盛り上がっていました!

明日も多くの生徒が自由活動に出演します。学園祭もまだまだ中盤戦!力いっぱい楽しみましょう

倉東学園祭2日目 演劇

2015年6月28日 15時41分

  6月28日(日)倉東学園祭 2日目 演劇スタート(8:30~ 第一体育館)


青嶺チーム演劇「Angel Tear」    
   

主人公スカイが病に倒れる・・・彼の過去が明らかに


 
            

学園祭2日目(模擬店)

2015年6月28日 11時58分

 6月28日(日)学園祭2日目、模擬店の様子です。小降りの雨の中でも、模擬店は大盛況です!


バレー(女子)「愛す(アイス)くりーむ」


茶道部「倉東茶屋」  しずかな場所でお茶とお菓子をどうぞ


チャリティバザー(28日 15:30まで)
利益は全額、赤十字社に寄付し、東日本大震災の復興に役立てられます。



 模擬店の開店時間は、28日(日)は17:00まで、29日(月)は10:50から15:00までです。
ぜひ、おこしください。