お知らせ

倉東学園祭

 
 今年で59回を迎える倉吉東高最大の生徒会行事です。7月1日~7月3日の3日間にわたり開催します。       

1~3年を縦割りチームにして、  「ショートフィルム」「プレコン」「チーム企画・クラス企画」「チームTシャツ・うちわ」などで得点を競います。
チーム名は1組「青嶺」2組「紅炎」3組「銀河」4組「紫苑」5組「翠嵐」です。約3週間の準備期間で、各チーム1~3年生が力を合わせてそれぞれ
の作品を作り上げていきますが、その姿には生徒の大きなエネルギーと可能性を感じさせてくれます。この学園祭により、東高魂が受け継がれていくのです。
 

学園祭演劇・プレコン合宿が始まりました

2010年6月25日 00時00分

本日から演劇、プレコン合宿が始まりました。この合宿で演劇班は舞台稽古を集中的に行います。またプレコン班は議論を深め、発表の流れを明確にし、また資料作成を行ないます。一方舞台裏では、演劇の大道具・小道具、衣装製作も行われています。本日は、演劇が紺青(2組)、紅炎(6組)、プレコンは青嶺(1組)、紫苑(4組)、翠嵐(5組)の担当者、及び生徒会役員、そしてクラス担任を中心とした先生方の総勢149名が宿泊しています。
 
       
 
   午後6時の点呼。承諾書の無い人は参加できません          IDカードを配布する、総合実行委員長
 
    
 
     弁当を食べる生徒。今日のはハンバーグ弁当でした        舞台の照明調整。矢田先生お願いします!
 
                                                
                                                  
          プレコンの資料作成(翠嵐)                 演劇のステージ練習(紺青) ※ 報道陣はシャットアウト

学園祭準備に力が入ってきました

2010年6月24日 00時00分

   学園祭準備期間の真っ最中とあって、保護者会の午後を利用して、各チームとも準備に余念がありません。合唱などは早朝から集まり、課題曲・自由曲の2曲の仕上げを急ピッチに進めています。
 授業があり、家庭での予復習を要請され、そして学園祭準備と、毎年のことながら生徒たちは何足もの草鞋を履いて、この時期を乗り越えようとしています。みなさんどうかご声援をお願いいたします。  
 
 
 
                                                     
    
                 合唱練習(紅炎)                                 プレコンの資料作成〈銀河〉
 
                                       
         
         チーム企画の色画用紙張り付け(紫苑)                           演劇の大道具作り(青嶺)

第46回 倉東学園祭 「倉東無双」 決起集会

2010年6月15日 00時00分

 本日、第46回倉東学園祭「倉東無双」に向け、決起集会が行われました。前期中間考査も終わりいよいよ学園祭に向けて本格的に活動開始となります。今年の学園祭の盛り上がりを占う各チームのチームコール練習があり、チームリーダーを中心に熱気あふれるコールが体育館全体に響き渡りました。どのチームもまとまりがあり、今年の学園祭が盛大に盛り上がることは間違いないでしょう。合唱、プレゼンテーションコンテスト、演劇など、これからの仕上がりに期待しましょう。今年の閉祭式でどのチームのチームコールがこだまするのか楽しみです。

 
   
 各チーム輪になってチームコール練習       チームリーダーを中心に熱気あふれる練習風景
 
 
   
練習の後はステージでのチームコール披露            盛り上がるチームコール

「倉東無双」学園祭テーマ決まる(本日第2回生徒総会を開催しました)

2010年6月8日 00時00分

 本日第2回生徒総会を開催しました。
 議題は、平成22年度生徒会補正予算案についてと第46回倉東学園祭の大綱案についてで、いずれの議案も承認されました。
 7月3日から始まる倉東学園祭のテーマは「倉東無双」と決まりました。他に例を見ない素晴らしいものを作り上げるという総合委員会の意気込みを示すテーマが決定されました。
 
 学園祭を前に今やるべきことをしっかりやり遂げよう。中間考査にしっかり取り組もうと挨拶する生徒会長藤本さん                      
                                          
 
                                
 総会議長に立候補し、議事を円滑にすすめる3年生の寺谷くんと井戸垣くん
 
  
 
 自活セクションの参加者募集で、ラブアタックを再現する3年生有志