お知らせ

倉東学園祭

 
 今年で59回を迎える倉吉東高最大の生徒会行事です。7月1日~7月3日の3日間にわたり開催します。       

1~3年を縦割りチームにして、  「ショートフィルム」「プレコン」「チーム企画・クラス企画」「チームTシャツ・うちわ」などで得点を競います。
チーム名は1組「青嶺」2組「紅炎」3組「銀河」4組「紫苑」5組「翠嵐」です。約3週間の準備期間で、各チーム1~3年生が力を合わせてそれぞれ
の作品を作り上げていきますが、その姿には生徒の大きなエネルギーと可能性を感じさせてくれます。この学園祭により、東高魂が受け継がれていくのです。
 

倉東第58回学園祭 開幕しました!

2022年7月8日 16時45分

第58回 倉吉東高校学園祭 スタートです!
諸般の事情により
1週間日程をずらしての開催です

全校生徒が待ちに待った時がやってまいりました!


3年団の先生方と校長先生による開幕式

実行委員とチームリーダによるパフォーマンス!

チアの演技☆


チーム毎のパフォーマンスで盛り上げました!


学園祭延期版タイムテーブル

2022年7月4日 18時53分

学校関係者の新型コロナウイルス感染をうけて7月9日~12日に延期した学園祭のタイムテーブルを掲載します。
令和4年度学園祭タイムテーブル7.4.pdf

第58回倉東学園祭タイムテーブル

2022年6月11日 18時12分

今年度の学園祭のタイムテーブルを掲載します。
令和4年度タイムテーブル6.11.pdf

学園祭結団式!

2022年6月10日 16時16分

6月10日(金)
第58回倉東学園祭結団式が行われました!
2チームずつ第一体育館に集まり行いました
学園祭まで後3週間!全力で向かいます!

各チームでチームビートを行いました



3組 「銀河」




5組「翠嵐」




2組「紅炎」




4組「紫苑」




1組「青嶺」

どのチームも団結力があり、とても素晴らしかったです!!

学園祭2日目!

2021年7月13日 20時21分

 

7月13日、学園祭二日目が終わりました。
午前中はショートフィルム、午後は自由活動・クラス企画・
チーム企画があり、その後閉祭式と花火が行われました。



ショートフィルム上映中 
それぞれ工夫を凝らして作られていました。



自由企画「書道パフォーマンス」



閉祭式での結果発表
総合優勝は…紫苑でした!おめでとうございます!



最後に花火を鑑賞し、学園祭は幕を閉じました。
天候が心配される中、花火まで無事に実施することができました。



実行委員のみなさん、変更の多い中での事前準備・当日の運営ありがとうございました!

学園祭1日目!

2021年7月12日 16時33分

7月12日(月)学園祭1日目が始まりました。
午前中はSSC(Soto Students Collection)・プレゼンテーションコンテスト、
午後は自由活動・チーム企画の展示・クラス企画が行われました。
各チームの熾烈な戦いを制し、勝利するのはどこのチームか!熱い戦いが始まります。



SSC どのチームの衣装も完成度が高かったです
各チーム出演者たちのパフォーマンスでさらに盛り上がりました



プレゼンテーションコンテスト
今年のテーマは「シン・学校論」



クラス企画「巨大ジェンガ」
他にもカジノ、JR、お化け屋敷など、楽しそうなものが盛りだくさん♪

第57回 倉東学園祭 開祭式!

2021年7月6日 18時08分

 

7月6日(火)倉東学園祭開祭式が行われました。
明日からの二日間生徒たちは全力で各活動に取り組んでいきます。


チアがダンスと笑顔で盛り上げます。


応援団のパフォーマンスには福光校長も登場!!!
歓声が上がりました。


最後は各チームの開祭動画&パフォーマンス!
どのチームも完成度が高く見応えがありました。

 

学園祭結団式を行いました

2021年6月18日 16時01分

6月18日(金)に第57回倉東学園祭結団式が行われました。
本年は編集した動画を流し、体育館でのチームビートを各クラスに
Zoomで配信するなどICTを駆使しての実施となりました。
本日から生徒たちは7月7日(水)、8日(木)の学園祭に向けての準備をスタートします。



実行委員長が各クラスの様子を配信



体育館からチームビート配信!
各教室で視聴している生徒を盛り上げました



学園祭 閉祭式

2020年7月9日 18時20分


2日間大きな盛り上がりを見せた学園祭も閉祭式を迎えます。
本年度は例年と異なる企画も多く、新しい挑戦となった学園祭でした。



実行委員長あいさつ



総合優勝は青嶺チーム!2年間の雪辱を見事晴らしました。



最後に全員で風船を空へ♪5色の風船が空を彩ります。



実行委員のみなさん、事前準備、学園祭当日の運営お疲れさまでした。
ありがとうございました!

学園祭2日目!

2020年7月9日 18時02分


倉東学園祭2日目はショートフィルムからスタート!
各チームが事前に作成した30分間のショートフィルムが上映されました♪
午後は自由活動、先日に引き続きチーム企画、クラス企画の展示が行われました。




銀河チームショートフィルム「Venom」



自由活動「チームリーダー!!全員集合!!」



書道部による書道パフォーマンス♪



自由活動「ぴろぴろりん」によるダンス。ほかにも各会場でLIVE映像や様々なパフォーマンスが披露され、大変盛り上がりました!