生徒会について

 倉吉東高校の生徒会は、前期後期各1回ずつの選挙により、それぞれ生徒会長1名、生徒副会長2名が選出されます。その三人が中心となり、執行部の生徒とともに生徒会活動を運営していきます。新入生歓迎会や、壮行会、学園祭、卒業式の前日に行われる予餞会などの行事を計画、実施しています。また、生徒会には応援団も所属しており、団長1名、副団長2名、リーダーが30名程度で構成されています。新入生の応援歌練習や壮行会、硬式野球部の夏大会の応援などを中心となって行います。近年女子チアリーディング班も加わり、より充実した活動を行っています。

前期生徒会役員選挙結果(速報)

2013年4月18日 00時00分
 放課後、生徒会役員立候補者立会演説会と生徒会役員選挙が行われました。選挙管理委員会による厳正開票の結果、生徒会長に大村桃香さん、副会長に安部加奈子さんと山下翼君が信任されました。
 

                         新生徒会長に選出された大村さんの演説
 
 
 

応援歌練習3日目

2013年4月18日 00時00分

 応援歌練習3日目の様子です。新入生は短期間で応援歌を覚えることができました。応援団員も1年生も声が枯れるくらい発声しています。5日間の集中練習も中日を終えました。頑張れ一年生!
 
 
                   
 
 
 
 
 
 
 

応援歌練習2日目

2013年4月17日 00時00分

  応援歌練習2日目の様子です。1年生は1日で校歌と応援歌「勝ちぬ」は覚えたようで、あと3日間でさらに数曲練習する予定です。応援団員も応援リーダーも疲れた様子は一切見せず、新入生の練習指導に真剣でした。
 
 
 
   
 
校歌は歌詞を見なくても歌えます                   1年生に檄を飛ばす応援団員
 
  
 
体育館に鳴り響く太鼓の音                    応援団員を指導する応援団長                                    
 
 

応援歌練習が始まりました

2013年4月16日 00時00分

 4月16日(火)から23日(火)までの日程で、応援歌練習が始まりました。朝7時20分に点呼を行い、7時30分から40分間練習を行います。新入生にとって最初の試練となりますが、伝統あるこの行事を乗り越えて、真の東高生となります。みなさん頑張ってください。保護者の皆様もご支援よろしくお願い致します。尚、校歌・応援歌は、東高のHPから動画でご覧いただけます。ご活用ください。
 
 
  
 
いよいよ応援歌練習が始まりました 
  
  
  
校長による校歌独唱                          応援団長挨拶  .   
 
  
  
 応援団と新入生の対面                   早く歌詞を覚えることが大切です
 
 
   

対面式を行いました

2013年4月9日 00時00分

 4月9日(火)、新入生と在校生の対面式を行いました。各チームの旗の先導で新入生が入場し、新入生の永禮あすかさんが「勉強や部活に頑張るとともに、様々な行事を通じて互いに助け合い、3年間を通じて多くの仲間を作っていきたい」と代表挨拶を行いました。その後、各チームリーダーによる歓迎のパフォーマンスが行われ、1年生は東高生としての実感を深めたようでした。
 
 
  
チーム旗に先導され新入生入場                   並んだ5本のチーム旗    
 
 
 
    新入生代表挨拶                      翠嵐チームのパフォーマンス
 
 
 
 
 

部紹介をしました

2013年4月9日 00時00分

 対面式に引き続いて、部紹介を行いました。中学校にはない部活動も多数あり、新入生は先輩のパフォーマンスやアピールを興味深そうに見ていました。新しい競技や芸術活動を始めようと考えている新入生にとっては、魅力的な部が多く、どの部に加入しようか悩ましいところです。
 
 
                                             
 ハンドボール部の勧誘アピール                    オーケストラ部の生演奏  
 
 
 
    書道部の作品紹介                     男子テニス部のパフォーマンス
 
 
 
 
 

新応援団発進

2013年3月26日 00時00分

 
 
平成25年度新応援団が活動を開始しました。
各運動部から選出された精鋭たちが、自らの部活動の合間を縫って、新入生たちを迎える準備を行ってくれています。
 
 
 
    
 
   太鼓の音が、早朝の倉吉東高校に響き渡る。           先輩たちから新団員(新2年生)へ伝統のふりを伝えて行く。
 
 
 
 
だいぶん腕が揃い始めました。                 練習後は団長からの言葉。
                                   「振りを覚えることは当たり前。各自そのクオリティーを磨くこと」
 
 
 

 

後期生徒会役員選挙を行いました。

2012年9月26日 00時00分


9月25日(火)の7限終了後、平成24年度後期生徒会役員選挙立会演説会が行われました。
今回は生徒会長に牧田浩幸くん(2-1)、生徒副会長に尾崎奈菜さん(2-4)、南場美沙都さん(2-4)が立候補し、即日開票の結果全員が信任されました。
 
   
     「一人ひとりの個性を生かせる学校にしたい」            選挙を支える選挙管理委員のみなさん                     
 
立会演説では牧田くんが「倉吉東高を、生徒会主体ではなく生徒主体の学校にしたい」と決意を述べてくれました。応援演説者も、熱意をこめて立候補者の人柄と決意を紹介し、演説会を盛り上げていました。後期からは、2年生が生徒会活動の表舞台に立って学校全体をリードしていきます。生徒会役員の皆さん、頑張ってください。
                    
                      職員朝礼で会長・副会長としての決意を述べる3人
 

東日本大震災義援金

2012年9月24日 00時00分

           
               本日、学園祭の各模擬店から集めた、東日本大震災義援金を、日本海新聞社に届けに行きました。
 
            生徒会室で金額の確認。                             7,824円を寄付させていただきました。
       
 
  明日は、後期生徒会役員選挙です(ちなみに、生徒会室の右端に映っているのは、選挙管理委員長)。この執行部3名は今月いっぱいが任期、これが最後の執行部の仕事です。この生徒達のおかげで、前期は非常に活発な生徒会活動ができました。彼らは倉吉東高校にとって、おおきな ものを残してくれたと思います。。ほんとうにありがとう。 ありがとう。
 
  後期生徒会は、この大先輩達のあとでプレッシャーも大きいと思いますが、彼らが残したものをさらに大きく育てて行けるような、そして、また違った、自分たちなりの、新しい生徒会を作っていってくれることを期待します。
 
 

球技大会(ボールフェスティバル)を実施しました

2012年9月19日 00時00分
 9月19日(水)、球技大会(ボールフェスティバル)を実施しました。競技は学年を超えてクラス対抗で行い、各種目の優勝クラスを決定しました。青空の下、各種目とも大歓声を上げながら、選手と応援が一体となって楽しい時を過ごしました。結果は以下のとおりです。
 
             優勝       準優勝              優勝       準優勝
   
  ソフトボール   3-6   3-3    ドッジボール   3-5   2-5
 
  卓球(男子)   専2組   1-2    卓球(女子)    3-2   3-4
  
  テニス(男子)  3-3   専2組       テニス(女子)  教員団   3-2
  
  バスケ(男女)  3-1   3-6     バレー(男女)  3-2   3-5
 
  サッカー      3-3   3-2  
 
  ※ バスケ・バレーは前後半で男女チームが入れ替わり、合計点で勝負を決定します。
 
 
      
   
ダブルスはペアの○○が大事!                サッカーも3年生が上位を独占
   
        
  
「絶対勝とうで!、オー!」                       激しい空中戦の結果は・・・
    
     
   
     教員チームも全種目に参加しました!              kkk k球技会楽しかったね♡kkkkttttttttttt     
 
    
   
tttttttみごと!センター前ヒット!                  本部の裏方も活躍してくれました