生徒会について

 倉吉東高校の生徒会は、前期後期各1回ずつの選挙により、それぞれ生徒会長1名、生徒副会長2名が選出されます。その三人が中心となり、執行部の生徒とともに生徒会活動を運営していきます。新入生歓迎会や、壮行会、学園祭、卒業式の前日に行われる予餞会などの行事を計画、実施しています。また、生徒会には応援団も所属しており、団長1名、副団長2名、リーダーが30名程度で構成されています。新入生の応援歌練習や壮行会、硬式野球部の夏大会の応援などを中心となって行います。近年女子チアリーディング班も加わり、より充実した活動を行っています。

入学式に向けて大掃除ボランティア

2014年4月1日 00時00分

 4月1日(火)、生徒会執行部員が教室棟1階と体育館周辺の大掃除を行ないました。入学式にきれいな環境で新入生を迎えたいと生徒会が企画したもので、普段手が回らない体育館の窓ガラスや、足拭マットなどがピカピカになりました。新入生を迎える雰囲気が高まってきたました。入学式は 4月7日(月)12時10分から新入生受付開始、12時30分点呼、13時式典開始です。
 .
内側と外側から体育館の窓がピカピカに!
足拭マットは丁寧に掃除機で埃を払いました
1年生の教室の前もきれいになりました
 
 
 
 
 
  

応援団の練習が始まりました

2014年3月25日 00時00分

 春休み初日の3月25日(火)から、応援団の応援指導練習が始まりました。これは4月14日から始まる新入生の応援歌練習に向けてのもので、春休み中は朝7時45分から1時間、土日を除いて毎日行います。応援団員は裸足で冷たいコンクリートの上に立ち、喉をからして頑張っています。新入生の皆さんも、早く校歌や応援歌を覚え、元気よく歌えるようになってください。下のタブをクリックすれば、校歌・応援歌のページに移動します。
 
  
 
 各部から選ばれた精鋭による、伝統の応援団
   
   
  
   
  
  
 
チアリーダーの女子も、裸足で頑張っています!
 
  
 
新2年生は休憩時間も先輩から振り付けの指導を受けます
 
 
 
 
 
  
 
 
  

後期生徒会役員が初仕事

2013年9月26日 00時00分

 9月26日(木)の朝の職員朝礼で、昨日後期生徒会長・副会長に信任された3名が就任の挨拶を行いました。「学校を良くするために頑張りたいです」と元気に決意を語ってくれました。
 
 
 
(左から)西田太郎先生、足立廉太郎会長、森本侑希副会長、朝倉真莉子副会長
 
 
 
  
 

後期生徒会役員が決定

2013年9月25日 00時00分

 9月25日(水)7限終了後、生徒会役員選挙が行われ、25年度後期生徒会役員が決定しました。新生徒会長に信任された足立廉太郎君は「体験入学の際に生徒会長さんからの学校説明を聞いて、生徒会長にあこがれました。ダラダラした部活への取り組みを改善し、締まった部活の雰囲気を作りたい。一つのことだけでなく、二兎も三兎も追うような、何事にも全力で取り組む生徒が大勢いる学校にしたい」と意気込みを語ってくれました。また副会長には、朝倉真莉子さんと森本侑希さんが信任されました。新役員の皆さん、頑張ってください。
   
   
 
生徒会役員選挙立会演説会で所信を表明する足立廉太郎君  
 
 
  

倉東杯・球技大会を実施しました

2013年9月18日 00時00分

 9月18日(水)、倉東杯・球技大会を実施しました。絶好のコンディションのもと、各種競技で激戦が繰り広げられました。
 
  
   
野球部定常新監督とソフトボールで真剣勝負   
  
  
  
なでしこジャパンなみの?ドリブル突破(女子サッカー)  
 
 
 
 必殺スマッシュ!(バドミントン)
 
   
 
バレーボール・バスケットボールは男女の合計点で勝負を決めます
 
 
 
  

壮行会を開催しました!

2013年7月9日 00時00分

 今日の放課後、全校で壮行会を開催しました。今夏、野球部、陸上競技部、自転車部、合唱部、オーケストラ部などが全国大会や県大会に出場します。勝敗や結果よりも各々の力を十分に発揮することを生徒・教職員一同期待しています。
 
 
【応援団長エール】 倉東必勝~!
 
 
 
 
 

学校祭に向けて結団式挙行

2013年6月13日 00時00分

中間考査も終わり、学園祭の時期がやってきました!
これから学園祭まで、実行委員・記録セクションが、準備の様子をアップしていきます。
昨年はたくさんの方々に見ていただき、温かいお言葉をいただきました。
今年も最近の気温のようにぬる~くやっていきます。
是非、リアルタイムで私たちの準備の様子をご覧ください。
学園祭まであと16日!    (文責 3-3河本&3-5田上) 
 
 
                                     
 
実行委員長代理の山下君の学園祭にかける思い        青嶺: トップバッターでも気合十分です! 
                  
  
       
      翠嵐: 翠嵐の嵐はあらしのらーん☆             銀河: チームリーダーを筆頭に進撃します!       
         
      
         
          紅炎: ノリノリのチームコールで大喝采!           紫苑:息の合ったチームコールで皆のポーズも決まりました   
                                                                                                    
 
 
 
 
 
 

県総体・総文祭等へ向けての壮行会

2013年5月30日 00時00分

 6月1日以降、鳥取県総合体育大会をはじめ、様々な競技会や発表会が開催され、多くの生徒が参加・出場します。その選手や発表者を激励する壮行会を行いました。多くの3年生にとっては最後の全国大会出場への機会となります。教頭先生や生徒会長、応援団長からの激励と生徒からの応援歌を受けて、バスケットボール部キャプテンが選手を代表して挨拶し、家族、先生、仲間などへの感謝の気持ちとともに、「試合はもちろん、試合以外でも東高生としての自覚を持って行動します」という決意を述べました。  
 
 
   
   
                                      
 
 
 
 
 
 
 
 

第1回生徒総会開催

2013年5月11日 00時00分

 5月10日に生徒総会を開催しました。主な議題は6月29日から開催される「第49回倉東学園祭」について。学園祭を初めて経験する1年生は分からないことが多く、総会資料を見ながら運営システムや活動内容などを理解することに懸命なようでした。今回の学園祭テーマは「ON」。学園祭に向けた取り組みが動き始めます。
 
 
                            
                
司会進行をする三谷君と足立くん                     新生徒会長あいさつ
  
 
                           
  学園祭テーマ発表           
 
                            
                                    
 
各セクション・リーダーによる説明・提案                 真剣な眼差しで資料に目を通す1年生 
 
 
  
 
                                                               

応援歌練習が終わりました

2013年4月23日 00時00分

 4月23日(火)は、5日間にわたる応援歌練習の最終日でした。体育館には大きな歌声が響き、ひとまわり成長した一年生の姿が見られました。最後に応援団長が「今後も校歌や応援歌を大切にし、東高生の誇りをもって歌い継いでいってほしい」と挨拶を行いました。1年生の皆さん、そして応援団、オーケストラ部の皆さん、お疲れさまでした!
    
    
     
「試練に耐えて強く咲く  花なり若き友われら」
     
 
 
5日間の応援歌練習も今日が最終日!
  
 
 
練習が終了し、ホッとした表情を浮かべる生徒たち