生徒会について

 倉吉東高校の生徒会は、前期後期各1回ずつの選挙により、それぞれ生徒会長1名、生徒副会長2名が選出されます。その三人が中心となり、執行部の生徒とともに生徒会活動を運営していきます。新入生歓迎会や、壮行会、学園祭、卒業式の前日に行われる予餞会などの行事を計画、実施しています。また、生徒会には応援団も所属しており、団長1名、副団長2名、リーダーが30名程度で構成されています。新入生の応援歌練習や壮行会、硬式野球部の夏大会の応援などを中心となって行います。近年女子チアリーディング班も加わり、より充実した活動を行っています。

応援歌練習が始まります

2010年4月13日 00時00分

15日から1週間の日程で、応援歌練習を行ないます。慣れない高校生活が始まったばかりの1年生にとって、試練の1週間となりますが、応援団の頑張りも特筆もの。新入生に範たる姿を示そうと、春休みから合宿練習を行ない、毎日放課後は鴨水会館の前で大声を響かせています。午前7時半からという早朝に加え、応援団の熱い視線の中での練習は確かに大変ですが、校歌や応援歌を歌うことで「東高生になれた」実感と、「やり遂げた」という充実感が得られるはずです。新入生の皆さん、頑張りましょう!
 
 
 
   花冷えの中、声を響かせる東高応援団員
 
 
 
  チア・リーダーも頑張っています

第2回生徒総会

2009年6月9日 00時00分

第45回倉東学園祭について協議されました。
テーマ:『倉東乱舞』 期日:7月4日~7日
プログラム:開祭式・合唱・プレゼンテーションコンテスト・演劇・自由活動・模擬店・クラス企画・チーム企画・コンサート・閉祭式・花火・・・

高校総体へ向けて(壮行会)

2009年5月29日 00時00分

5月30日より県内各地で高校総体が実施されます。それに臨む選手たちの壮行会が行われました。