平成25年度新応援団が活動を開始しました。
各運動部から選出された精鋭たちが、自らの部活動の合間を縫って、新入生たちを迎える準備を行ってくれています。
太鼓の音が、早朝の倉吉東高校に響き渡る。 先輩たちから新団員(新2年生)へ伝統のふりを伝えて行く。
だいぶん腕が揃い始めました。 練習後は団長からの言葉。
「振りを覚えることは当たり前。各自そのクオリティーを磨くこと」
9月25日(火)の7限終了後、平成24年度後期生徒会役員選挙立会演説会が行われました。
今回は生徒会長に牧田浩幸くん(2-1)、生徒副会長に尾崎奈菜さん(2-4)、南場美沙都さん(2-4)が立候補し、即日開票の結果全員が信任されました。
「一人ひとりの個性を生かせる学校にしたい」 選挙を支える選挙管理委員のみなさん
立会演説では牧田くんが「倉吉東高を、生徒会主体ではなく生徒主体の学校にしたい」と決意を述べてくれました。応援演説者も、熱意をこめて立候補者の人柄と決意を紹介し、演説会を盛り上げていました。後期からは、2年生が生徒会活動の表舞台に立って学校全体をリードしていきます。生徒会役員の皆さん、頑張ってください。
職員朝礼で会長・副会長としての決意を述べる3人
本日、学園祭の各模擬店から集めた、東日本大震災義援金を、日本海新聞社に届けに行きました。
生徒会室で金額の確認。 7,824円を寄付させていただきました。
明日は、後期生徒会役員選挙です(ちなみに、生徒会室の右端に映っているのは、選挙管理委員長)。この執行部3名は今月いっぱいが任期、これが最後の執行部の仕事です。この生徒達のおかげで、前期は非常に活発な生徒会活動ができました。彼らは倉吉東高校にとって、おおきな ものを残してくれたと思います。。ほんとうにありがとう。 ありがとう。
後期生徒会は、この大先輩達のあとでプレッシャーも大きいと思いますが、彼らが残したものをさらに大きく育てて行けるような、そして、また違った、自分たちなりの、新しい生徒会を作っていってくれることを期待します。
9月19日(水)、球技大会(ボールフェスティバル)を実施しました。競技は学年を超えてクラス対抗で行い、各種目の優勝クラスを決定しました。青空の下、各種目とも大歓声を上げながら、選手と応援が一体となって楽しい時を過ごしました。結果は以下のとおりです。
優勝 準優勝 優勝 準優勝
ソフトボール 3-6 3-3 ドッジボール 3-5 2-5
卓球(男子) 専2組 1-2 卓球(女子) 3-2 3-4
テニス(男子) 3-3 専2組 テニス(女子) 教員団 3-2
バスケ(男女) 3-1 3-6 バレー(男女) 3-2 3-5
サッカー 3-3 3-2
※ バスケ・バレーは前後半で男女チームが入れ替わり、合計点で勝負を決定します。
ダブルスはペアの○○が大事! サッカーも3年生が上位を独占
「絶対勝とうで!、オー!」 激しい空中戦の結果は・・・
教員チームも全種目に参加しました! kkk k球技会楽しかったね♡kkkkttttttttttt
tttttttみごと!センター前ヒット! 本部の裏方も活躍してくれました
第94回全国高等学校野球選手権鳥取県大会は7月21日(土)に、鳥取市布勢のコカコーラウエストパーク野球場で開幕します。東高野球部は、大会二日目の11時30分から、鳥取工業高校と対戦します。野球応援に向けて、応援団の練習もはじまり、早朝・放課後に、発声練習、振付練習を行っています。球場では、炎天下のスタンドで必死に声を張り上げる応援団員と、チアリーダーの活躍にも是非ご注目ください。
7時30分から朝練が始まります
チアリーダーも必死に振付を覚えています
朝練の素振りしながらも、体育館の中が気になる野球部員
7月18日(水)の7限終了後、壮行会を実施しました。今回は全国高校総体に出場する陸上部、全国高校総合文化祭に出場するオーケストラ部、囲碁部、放送部、中国大会に出場する水泳部、全国高校野球選手権鳥取大会に出場する硬式野球部などがステージに上がり、応援歌による声援を受け、大会での抱負を力強く語ってくれました。
陸上部のインターハイ出場選手入場 ええ応援団長の指揮による校歌斉唱ええ
「5回勝って必ず甲子園出場を決めます」 ステージを熱く見つめる応援団員う
今日の出来事
第2回生徒総会がありました。今回の議題は 第48回 倉東学園祭についてです。
最初に総合委員長の石川君から今年のテーマについて発表がありました。今年のテーマは
「輪舞(ロンド)」 に決定!
みんなが輪になって踊りまわるような 、活気ある学園祭になるように実行委員を中心にこれから、準備が進んでいくことでしょう。チーム、クラスの団結を深め、倉東学園祭らしい一人ひとりが主役となれる学園祭を期待しましょう。
議長の前田君と岡君。しっかりとした議事進行でスムーズに総会を進行してくれました。
各実行委員からは、細かな注意事項などが伝えられ、いよいよ学園祭も本番という雰囲気に体育館は包まれていました。
5月30日(水)、県総体・県高文祭に向かう生徒に対する壮行会を行いました。4月に行った応援歌練習の成果を発揮し、活気ある壮行会となりました。県総体はほとんどの種目で来月2日(土)から4日(月)にかけて行われます。各種目の日程と会場は以下のタブからご覧ください。
3年連続インターハイ出場を目指す男子ソフト部 厳しい練習に耐え、実力をつけた女子バスケ部
久々に復活!台風の目となるか、男子柔道部 校長激励「強い者が勝つのではなく、勝ったものが強い」
県総体に向かう選手たち 県総体への決意を胸に、校歌を口ずさむ

「力を出し惜しまず、全力で戦って勝ってこい!」 「感謝の気持ちを胸に、全力で戦ってきます」
第1回生徒総会が行われました。
議題は23年度生徒会決算及び24年度予算案、第48回倉東学園祭大綱案についてでした。
学園祭については、総合委員長の石川鉄平君が今年の学園祭の概要と意気込みを語り、各セクションリーダーが活動の概要、注意点等をわかりやすく説明し、初めての学園祭をむかえる一年生も真剣に先輩の説明を聞いていました。
今年度は6チームで競う学園祭の最後の年として、3年生を中心に思い出に残るものにしようと意気込んでいます。昨年よりもさらに華やかに、さらに激しい学園祭となりそうな予感がします。ぜひ楽しみにしてください。

執行部より決算報告および予算案を説明

議長に立候補した、宮本君と足立君。議事進行ご苦労様!!
総合委員長の石川君。今年の学園祭に向けて全生徒に語りかけています。

今年の学園祭を引っ張るセクションリーダー15名です。
自由活動恒例の・・・・の実演もありました