生徒会について

 倉吉東高校の生徒会は、前期後期各1回ずつの選挙により、それぞれ生徒会長1名、生徒副会長2名が選出されます。その三人が中心となり、執行部の生徒とともに生徒会活動を運営していきます。新入生歓迎会や、壮行会、学園祭、卒業式の前日に行われる予餞会などの行事を計画、実施しています。また、生徒会には応援団も所属しており、団長1名、副団長2名、リーダーが30名程度で構成されています。新入生の応援歌練習や壮行会、硬式野球部の夏大会の応援などを中心となって行います。近年女子チアリーディング班も加わり、より充実した活動を行っています。

倉東杯(球技大会)を開催しました

2014年9月10日 18時15分

 9月10日(水)、秋晴れの中、倉東杯(球技大会)を開催しました。プレーに応援にクラスが団結して盛り上がり、いい汗を流していました。総合優勝は3年1組、準優勝は3年5組でした。


好球必打!(ソフトボール)


先生も頑張りました(ソフトテニス)


華麗なドリブル突破(女子サッカー)


意地のぶつかり合い(バレーボール)




  

野球応援練習!!(2回戦に向けて)

2014年7月17日 00時00分
 7月17日(木)放課後に応援団、チアリーダー、オーケストラ部で野球部の2回戦に向けての応援練習を行いました。初戦以上に熱い応援をして、スタンドを盛り上げたいと思います。本校は19日(土)の10時から鳥取西高校と対戦します。本校のベンチは3塁側です。多くの方の応援をお待ちしております。
 
 

        
         
オーケストラ部の演奏に合わせて♪
 
 風になびく大団旗♪
 
 
 母校の勝利のために♪
 
 
 
 
 

野球応援練習!!

2014年7月11日 00時00分
明日から行われる夏の高校野球大会へ向けて、応援団、チアリーダー、オーケストラ部が合同で応援練習を行いました。本校の初戦は7月12日(土)9:45からです。スタンドの生徒たちも、選手たちと思いをひとつにして、精一杯の応援をします。本校のベンチは一塁側です。多くの方の応援をお待ちしております。
 

応援団、チアリーダーの生徒は練習も裸足で行っています。
 
 
 
精一杯の声で応援します。
 
 
 

オーケストラ部の練習にも熱が入ります。   

第96回全国高等学校野球選手権鳥取大会壮行会

2014年7月9日 00時00分
  7月9日(水)、第96回全国高等学校野球選手権鳥取大会の壮行会を行いました。野球部キャプテンの増尾拓馬君が試合に向けて力強く決意を語ってくれました。初戦、対戦校は鳥取東高等学校、倉吉市営球場で7月12日(土)の945分にプレイボールです。一塁側が倉吉東高校のスタンドとなっています。多くの方の応援をよろしくお願いいたします。
 

 

選手入場、一歩一歩力強く行進する選手達を全校生徒が割れんばかりの拍手で迎えました

 

 

応援団長の山本典尚君による必勝倉東、選手達に熱いエールを送りました

 

 

 

チーム一丸となって、県大会を突破し、甲子園で校歌を歌おう!!

 

 

 

 

 

学園祭レポート①

2014年7月4日 00時00分
 
第50回倉東学園祭開幕!
 
 

 
司会の野崎君、山本君が会場を沸かせます
 

 
チアリーダーによるパフォーマンス、曲名は"One way or Another"(One Direction)
 
 

 
チームパフォーマンス、会場中が笑いに包まれます
 

 
 チームコールで盛り上がりは頂点です
 

7月5日(土)は、09:05からプレゼンテーションコンテスト、13:55から合唱が未来中心大ホールで行われます。一般の方の入場も可能ですので、お誘いの上ご来場ください。

 

学園祭準備Part10

2014年7月2日 00時00分

 学園祭まで残り2日となりました!! いよいよ最後の仕上げにかかり、部活に行きたい気持ちを抑えつつ、チーム企画やクラス企画を熱心に準備しています。準備期間が少なくなり、焦りと汗が止まりません! 気温の上昇とともに、みんなの学園祭への熱も上がってきています! (写真・文責 2-3池口2-5福田)
2年5組 クラス企画でお待ちしています 

部屋に入りきらず(?)廊下での作業です(銀河チーム) 
 
 学園祭まであと2日です!

学園祭準備Part9

2014年7月1日 00時00分

 合宿も終わり、学園祭まであと3日となりました!! 合唱、演劇、プレコン、チーム企画、クラス企画などいよいよ大詰めです。今日から3日間は午後から保護者会があり、各チームとも準備がかなり進んだようです。1・2年生のクラス企画も形になってきました。学園祭までのこの3日間でよりよいものをつくっていきましょう!!!(写真・文責 3-4 澤、谷口)
  


 
合唱も「パート練習」から「音合わせ」に入りました(紅炎チーム) 
 

 
チーム企画のツマヨウジアート、いったいどんな絵になるのでしょう!?(紫苑チーム) 
 

 
体育館で使用する幕がもうすぐ完成です(会場セクション) 
 

 
学園祭まであと3日です!




    

学園祭準備Part8

2014年6月28日 00時00分

 学園祭まであと7日です!!準備に大忙しです。当日まで1週間をきりました。クラス企画やチーム企画(大型アート)も企画の段階から本格的な作業に入りました。3年生にとっては最後の、1年生にとっては最初の学園祭です。テーマの「VORTEX」ように勢いよく渦を起し、最高の学園祭を創り上げていきましょう!!(写真・文責 谷口、澤)
 


      
紫苑チームの団扇作りの様子(各クラスごとに手作りで団扇を作ります)
   

   
青嶺チームの演劇の小道具作り「この剣を観客の心に突き刺します!」
   

   
紫苑チームのチーム企画制作中!このツマヨウジで何ができるのでしょうか?
  

     
学園祭まであと7日です!
   




   

鳥取県高総文祭総合開会式・全国高総文祭参加者激励会開催

2014年5月31日 00時00分

 この時期は高校総体が開催され、多くの運動部の生徒が大会に参加していますが、文化部の生徒も頑張っています。5月31日(土)に倉吉未来中心大ホールで、標記の会が開催され、本校からも多くの生徒が参加しました。全県の文化部の生徒を代表して、オーケストラ部部長の大濱健悟君が全国高総文祭出場者に激励の言葉を述べたほか、囲碁部門を代表して石橋瑞基君が、将棋部門を代表して谷野茜さんが全国大会に向けての決意を述べました。また合唱部やオーケストラ部も記念演奏や、全体合唱に加わり式典を盛り上げてくれました。
  


オーケストラ部部長・大濱健悟くんによる激励の言葉
  

全国高総文祭・将棋部門代表の谷野茜さんの決意表明
  

県内の音楽部員による『全国高文連の歌』の斉唱



    

県総体・高総文祭壮行会

2014年5月28日 00時00分
 
鳥取県高等学校総合体育大会・総合文化祭の壮行会を行いました!

 5月31日から県総体・県高総文祭が開催され、多くの生徒が参加・出場します。学校長と生徒会長からの激励、応援団と生徒からの応援を受けて、選手を代表してソフトボール部女子キャプテンの田村美紗樹さんが大会への意気込みを述べました。高校生にとっては最大規模の大会であり、多くの3年生がこの大会に向けてハードな練習や遠征を重ねてきました。開催日程や会場につきましては、鳥取県高等学校体育連盟のホームページに記載されています。応援よろしくお願いします。